--年--月--日 --:--


フローズンペリラダイキリでひんやり

2011年07月23日 13:41

異動後の自分の立ち位置が少しずつはっきりしてきました。
「何をやらなければならないか」は元々はっきりしているけれど、他の社員との係わり方はやってみないと分らんものです。
幸いメンバーには恵まれたのですが、新規プロジェクトもあったり...と、これから楽しくも忙しい日々になりそうです。


話は変わり、先日は晩飯探検隊のRちゃんと食事を済ませた後、久しぶりにダワーズバー(dour-s bar)へ。
この日いただいた「フローズンペリラダイキリ」は実に美味しいカクテルでした。
ちなみにペリラとは「しそ」のことなのだそうです。
dours01.jpg

Rちゃんの一杯目は「甘くて軽いもの」のリクエストに応えていただきましたが、ペリラダイキリを味見するとかなり気に入ったようで、2杯目はやはりこちらをオーダー。

これは夏場のカクテルにはいいですねぇ。
外は暑いですからクールダウンにはもってこいですし、さっぱりとした酸味も利いています。
優しい味でありながら、後を引くくどさがなくて実にいい。
夏場の疲れを癒すのにはもってこいの一杯ですね。
いや~~、これは本当にヒット。
ごちそうさまでした♪


Rちゃんはダワーズは初めてでしたが、お店もカクテルも気に入ってくれたようなので、また近いうちに訪れてみたいですね。

夏の暑さもこれからが本番。
たまにはホ~~っと一息つかないとね。


<お詫び>
ダワーズのマスターには5月のライブに誘っていただき、2名で行く予定でしたが、二人とも仕事が遅くなり行くことが出来ませんでした。うっかりキャンセルの連絡を失念したため、ご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。すみません~~。

スポンサーサイト


コメント

  1. 探検隊R | URL | -

    昨夜はペリラの美味しさに感動いたしました!うん、美味っ\(^O^)/
    8月中にまた行きたいなぁ♪

  2. sakane | URL | -

    うん、あれは美味しかった!
    また行きましょう~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/94-4d43dedd
この記事へのトラックバック



