--年--月--日 --:--


単純でよかった

2011年06月16日 23:21

東区・光町の居酒屋「呑」。
人間関係での悩みを抱えつつ気晴らしに入店。

で、おなじみの「いろは開運みくじ」を開いたところ・・・
23060701.jpg

こんなことが書いてありました。
23060702.jpg

まぁそうだよな。
自分を変えていく・・・といった矯正よりも、必要なものを追加していくように考えてみよう。
おみくじとビール一杯で考え方が変わってしまった。
単純思考でよかった。安上がりでもあったし(笑)。

この日のお料理3品
<スジ煮込>
23060703.jpg
<軟骨の塩コショウ炒め>
少し食べた後
23060704.jpg
<もやしと三つ葉のごまあえ>
23060706.jpg

おいしかった。ごちそうさまでした。
(開運食の魚はすっかり忘れてた・・・)

その後はメイフラワーでシネマカクテルの続きを楽しみました。
この夜は新作の「リービング・ラスベガス」を一杯。
23060705.jpg

・ウォッカ
・シャルトリューズ・ジョーヌ
・グランマニエ
・アンゴスチュラ・ビターズ
・フレッシュレモンジュース

と、素材は上記のとおりです。
アンゴスチュラ・ビターズのほろ苦さがアクセントで、大人の味わいだと思います。
アペリティフにもいいな~と思う一杯でした。

6月末で終わってしまうのがちょっと寂しいな。
リピートの多かったカクテルは残して欲しいと思う今日この頃。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/85-f67bab3f
    この記事へのトラックバック



