--年--月--日 --:--


ごみゼロ・クリーンウォークへ参加しました

2011年06月05日 19:11

「きれいなひろしま・まちづくり市民会議」主催の「ごみゼロ・クリーンウォーク」へ参加してきました。
社内で参加の呼びかけがあり、集まったのが16名。
ちょっと少ないかな。
23060501.jpg

当初、雨ではないかとの予報でしたが、当日の天気は曇天。
コースは色々あり、我々が参加したのは広島駅北口から中央公園を目指すコースです。
出発は、予定より少し遅れて10時30分頃となりました。
23060502.jpg


実際に歩いてみるとゴミは結構あるもので、ゴールに到着する頃には袋もかなり一杯になっていました。
道端に堂々と捨ててあるゴミは少ないもので、殆どは路肩の植木の中に投げ込まれています。
一見綺麗に見えるものでも裏側ってのは分らんものですね~。

ゴミを拾いつつ、気になったことが一つ。
皆さんやはり下を向いて行進していきますので、一般の通行人や自転車に気づかない。
ふと顔を上げると目前に自転車が迫っていてびっくり・・・ということが何度かありました(汗)。
これは気をつけたいところです。危ないですもんね。

ゴールの中央公園では他のコースから参加された方達と合流し、しばし井戸端会議(?)の後解散となりました。
そこそこ気温も高く、少し汗もかいたので、帰宅後のビールが美味しかったですね~。

また機会があれば行ってみよう。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/84-19dbd9c9
    この記事へのトラックバック



