--年--月--日 --:--


満足の週末@ステーキハウス神石

2011年06月04日 19:33

6月3日(金)は久々にステーキを堪能してきました。
「神石」は厳選されたお肉と熟練の技、そして21Fからの眺望が素晴らしいお店です。

この日のディナーはコースでお願いし、オードブルからラストのコーヒーまでしっかり堪能。
カメラが入ったカバンを預けてしまったので料理は撮りそびれましたが、夜景はパートナー(※)が
携帯電話のカメラでしっかり撮っていました。
うん綺麗。
23060302.jpg
※パートナーといっても彼女ではなし。残念ながら。
 (この日はその方の誕生祝でした)


このお店、やはり夕方頃に訪れるのが良いだろうと思います。
まだ外が明るいうちに席に着き、食事を楽しむうちに日没、そして夜景へ。
眺望がよいだけに、昼から夜への移り変わりを楽しめますよ。

まぁとにかくステーキは本当に美味しかった。
ガーリックライスに合わせた赤出しには「じゅんさい」が入っていて、こちらも久々でした。
じゅんさいといえば夏の風物ですね~。
オードブルで出てきた「きびなご」も今の時期が一番美味しいですし、しっかりと旬を味わった週末でした。

<別席でデザートを食べながらの一枚>
23060301.jpg
食った食った。ごちそうさま。


【余談 その1】
この日、メインバーのマネージャの心遣いにより、食前酒として一杯サービスしていただきました。
いや~嬉しい限りです。
当日、ディナーの時間に間に合わせようと猛烈な勢いで仕事をしていたため、かなり汗もかいていました。
まずはビールを一杯飲みたいな~と思っていたところだったので、本当に嬉しかった。
ちなみにパートナーは軽いカクテルをオーダーしておりました。


【余談 その2】
神石の店内は禁煙ですが、お店入り口のすぐそばに喫煙スペースが設けてあります。
この喫煙スペースからの眺望がまた素晴らしい。
タバコを吸うためだけに21Fへ来てもいいな。


【余談 その3】
食事を終えた後、次の予定までに少し時間があったので、L&Rとメイフラワーをハシゴ。
メイフラワーでは、パートナーの誕生祝いにシャンパンベースのカクテルがサービスとなり、マネージャの
新ネタマジックも披露していただきました。
ここまでやってくれると本当に嬉しいですね。

サービス満点でご機嫌な週末を過ごすことができました。

スポンサーサイト


コメント

  1. ムーミン | URL | -

    素敵なBirthdayをありがとう♪
    また一歩大人になれたかな\(^^)/?笑

  2. sakane | URL | -

    お!コメントがあったとは!
    ごめん、全然気づいていなかった(汗)
    またあちこち飲み食いしに行こうぜ~~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/83-00e3f385
この記事へのトラックバック



