--年--月--日 --:--


興味津々

2011年06月01日 21:54

シネマカクテルもあと少しで完飲(?)。
慌てず、じっくりゆっくりと飲むのが良いと思います。

今日は「ショーシャンクの空に」をいただきましたが、実はこの映画はタイトル以外何も知りません。
予備知識ゼロでメニュー(映画の解説付きメニュー)を見ると、俄然興味が沸いてきました。
これは面白そうだ。

【少し飲んだ後です】
23060101.jpg

【アップ】
23060102.jpg

映画の感想は観てからのこととして、今回のカクテルも美味しかったです。

<レシピ・・・というか素材>
・ヨーグルトリキュール
・ココナッツリキュール
・テキーラ
・ピニャカラーダシロップ
・クリーム

見た目にとても涼やかで、ジワタネホ(メキシコ)をイメージして創作されたフローズンカクテルです。
ココナッツの柔らかい甘味と、ヨーグルトの酸味(あまり強くない酸味です)が程よく、火照った体のクールダウンにはもってこいのカクテルだなと思いました。
といっても期間限定だから真夏にはもう飲めないんだけど・・・^^;

ジワタネホといっても、映画も知らなきゃ現地も知らないので、Webから勝手に転載させていただきました。
<こんなところらしい>
img.jpg

いいリゾートだなぁ~。

ということで興味津々な映画は近いうちに観てみようと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/82-224f4788
    この記事へのトラックバック



