--年--月--日 --:--


スコッチウィスキーとロッホローモンド

2011年03月24日 22:42

随分昔(小学生の頃くらいかな)に知った、スコットランド民謡の「ロッホローモンド(Loch Lomond)」。
美しいメロディーでとても好きな民謡だったのだが、時の経過とともにその存在を忘れ、おっ?と思い出した
のが数年前の日立プリウスのCM。

ちなみに【これ】です。
23031801.jpg
この曲が作られた背景には悲しいストーリーもありますが、やっぱり綺麗な曲だなとつくづく思います。

ロッホローモンドを聴き、まだ訪れたことのないハイランドやローランドの風景を想像しつつスコッチウィスキー(アイラモルトばかりだが)を飲むと、それなりに良い気分になれます。

といっても、日立プリウスのCMばかりじゃ直ぐに飽きるので、探してみたらいいのがありました。

【この動画】です。
23031802.jpg

これはいいなぁ。
すごくいい。
実に綺麗なコーラスです。
2:16あたりからソロで歌いはじめるオジサンがとても格好良く、そして上手い!。
家飲みのときはたまに聴いてみるかな。



話は変わり、この時期は人事の動きが激しい。
「またいつか」と「これからよろしく」の台詞が飛び交う時期を迎える。
俺も、部署は違うが色々とお世話になった上司とひとまずのお別れです。

仕事の繋がりがあるので、電話等で話す機会もあるだろうけど、色々と指導いただいたことは
忘れずに実践し、いつか成長した姿を見てもらいたいと思う。

お世話になりました。感謝。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/73-2240c09d
    この記事へのトラックバック



