--年--月--日 --:--


Bicycle

2009年12月15日 21:55

自転車を買い換えた。

Bicycle

以前の自転車はいわゆる「ママチャリタイプ」のものだったが、今回小さめの「折りたたみタイプ」に買い換えてみた。
実際に折りたたむことがあるかどうか分からないけど。

これだけ小さいタイプならさぞ小回りが利くだろう、と思って初乗りしたら意外とそうでもない。
車輪の径が小さい分、鋭角に曲がろうとするとドテっとこけそうになる。
まぁ、猛スピードでヘアピンカーブに突っ込むことはないだろうが。

それと、以前の自転車の鍵はこんなタイプ(↓)で、自転車に固定できたんだけど、
【こんな感じ】
今度のは店員曰く「小さいタイプのは固定タイプの鍵がないんですよねー」とのことで、ワイヤー式のタイプを使うことになった。
【こんなやつ】

うーん。
面倒くさい。
なんとなく「お洒落っぽいから」という理由で買い換えてみたが、ママチャリの方が使い勝手はいいな。
前の自転車があまりに古すぎてボロボロだったから・・・というのが一番の理由ではあるけれど。

ちなみに、自転車はいつもこちらのお店で買うことにしている。
自転車のカナガキ

高いのか安いのか他と比べていないので分からないが、アフターサービスがいいから気に入っている。
もしかしたら今時普通のサービスなのかもしれないが、タイヤの空気やチェーンオイルの補充はいつもで
無料でやってくれる。店員の対応もいいよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/7-f06f407c
    この記事へのトラックバック



