--年--月--日 --:--


今年もあと僅か

2010年12月26日 23:09

色々あったが、今年もあと僅か。
仕事もプライベートもしっかりこなして、「やり切った感」をもって年を越したいところ。

今年は「Drink & Food」をブログ用のネタにしてみたが、カメラを忘れることが多く、実際に行ったお店の10分の1くらいしか掲載できなかった。
来年はもう少し多く載せてみたいな。


では今年最後になるかもしれないネタで。

<高級感溢れるルイ13世>
221220-03.jpg
言わずと知れた高級ブランデー。
といっても俺には縁のないお酒で、メイフラワーのバックバーに化粧箱入りで鎮座ましましていた。
マネージャに「ちょっと見てみたい」お願いしたところ、快くお披露目してくれた。

他のお客さんのキープボトルらしく、100万円くらいするらしい。
ひえぇぇ、やっぱり俺には縁がないわ^^;

<京都のお漬物>
221220-01.jpg

221220-02.jpg
「久々に帰省したので」と、京都出身の女性からお土産にいただいた。
どれも塩加減がほどよく、ご飯がすすむことすすむこと。
京都のお漬物って美味しいねぇ。


<クリスマス@2010>
001.jpg
12月24日の仕事帰り、ふと見上げるとシェラトンホテル広島の客室照明がクリスマスツリーになっていた。
ちょっと素敵。

ちなみに、シェラトン広島は来春に開業予定で、まだ工事が続いている模様。

<「とりのすけ」の鳥そば>
002.jpg
近くで飲みでもあるときに寄ってみるかな・・・と思っていた「とりのすけ」
「鳥そば」を注文してみたが、これが俺好みの味で実に旨かった。
麺もスープも旨いが、卵が絶品。

店舗情報はこちらから。

<靴墨各種>
003.jpg
靴墨がなくなりかけていたので購入。
普段は「缶入り」のものを買うが、今回は「瓶入り」で。
なんだかアクリル絵の具みたいである。


<白州ヘビリーピーテッド>
004.jpg
ブラドール(Brasd'or)でいただきました。
その名のとおり、ピーティ&スモーキーな香りの白州です。
味わいを一言でいうと「爽やか」・・・かな?。
日頃Ardbegを好んで飲むため、もう一味ほしいと思うが、これはこれで十分に美味しい。

<雪がっ!>
005.jpg
↑の白州あたりを書いている途中、ふと窓をみると雪が。
直ぐにやんでしまったけど、こりゃ明日は寒いぞぉ~。
ちょっと早めに家を出るかなぁ。


ということで後4日もすりゃ仕事納め。
体調管理に気をつけ、元気に年末年始を過ごしたい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/64-ff2c8271
    この記事へのトラックバック



