--年--月--日 --:--


その後の展開

2010年12月18日 20:40

退職願提出後のこと。

上司、同僚、後輩に何度も説得されたが決心は揺るがず・・・といった状態が何日が続いたが、
肝心の退職願は正式受理されず、悶々とした日々を過ごしていた。
(説得されると返って決心が固まっていった)

そんなとき、ある非正社員の女性から「辞めないでほしい」と言われた。
実はこれが一番効いた。

俺が能力不足を露呈する度に、その「しわ寄せ」の行き先となり迷惑をかけていた方である。
この人から説得されるなんて考えてもいなかっただけに、かなりショックだった。
このことがあってから、徐々に周囲の話に耳を傾けはじめ、最終的には直属の上司によって
退職願は破棄されることとなった。
もちろん当人納得の上で。

これでよかったのかな?という思いも少しはあるが、俺のことを考え心配してくれた方々への
感謝も込めて、心機一転で頑張る所存。

ちなみに、俺の上司・・・
「じゃ、退職願は破り捨てていいな?」
「はい。お願いします」
「よっしゃ~。あれ一回やってみたかったんやぁ~、ドラマみたいやろ?(笑)」

そっか、やってみたかったのか・・・^^;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/63-20fd40cd
    この記事へのトラックバック



