--年--月--日 --:--


裏山エクスプローラー2

2010年11月21日 12:41

休暇を利用して実家へ帰省。
去年に引き続き、裏山&裏庭エクスプローラー。
いつもどおり探索のお供は飼い犬コロ。
ちなみにコロという名前だが、本当は「ヨシオさん」にしたかったが、近所に同じ名前の人が居るし、
反対されるのが目に見えていたのでやめにした。

【お供】
koro01.jpg
もしかしたらヨシオさんだったかもしれない犬。カメラ嫌いである。


では早速裏庭からスタート。

スタート直後、なんとザクロの実を発見。結構大きい!。
【ザクロの皆さん】
H221115-01.jpg

【アップで】
H221115-04.jpg
ザクロの実は小さいころから見慣れているため、「美味しそう」にしか見えないのだが、
見慣れない人には少しグロテスクに映るかもしれない。
手が届く高さだったので、早速収穫。

【紅葉・その1】
H221115-02.jpg
【紅葉・その2】
H221115-03.jpg
色づいた紅葉を鑑賞した後、血沸き肉踊る裏山へ。

【裏山・その1】
H221115-05.jpg
今年も銀杏が黄色く染まっていた。
見ているとちょっと気分が落ち着くかな。

【裏山・その2】
(撮影失敗・・・ピンボケ)
H221115-07.jpg
今年も野苺(というか木苺)が成っていた。
「ナワシロイチゴ」という種類で、小さいころにはもっとツブの大きなやつがあちこちにあったんだけど、
今は数も少なく実も小さい。
ちなみに、最近は見ることもなくなったが、木苺の種類では「モミジイチゴ」というやつが一番美味しい。

モミジイチゴを【これくらい】集めて一気に頬張ると、笑いが止まらないくらい美味しいのだ。
こいつを発見した方は、なりふり構わず手当たり次第食べるべきである。

犬も久々の裏山に興奮気味である。
koro02.jpg


小一時間うろついた後帰宅し、先ほどのザクロを食す。
H221115-06.jpg

・・・うーん、甘いなこりゃ。
ちと熟れ過ぎだったかも。
ザクロ独特の酸味が薄れていてちと残念な味だった。


小さい頃、日常的だった風景が、今や非日常である。
休暇が明ければまたハードな毎日だよ。
まー適当に頑張るかー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/61-d2c99f23
    この記事へのトラックバック



