--年--月--日 --:--


広島のBar #06 [Off Time(オフタイム)]

2010年09月19日 23:56

「お?バーができてる・・・」
と、気づいたのが今年の6月頃。
横川駅近くの本屋に立ち寄ろうとして発見。そしてつい最近やっとこさ訪問することとなった。
※相変わらずの下手糞な腕前なので、またもや写真がブレてしまった。
H220919-02.jpg

今年の5月に開店したばかりらしいが、マスターはBrasd'or(ブラドール)で修行された方でもあり、
カクテルを始めお酒への拘りは相当なものだと感じる。
この日はアイラのシングルモルトを何杯かいただいた後、マティニをオーダー。
とてもすっきりした味わいで、ラストオーダーにぴったりだった。

さて、お店の雰囲気はというと・・・
バーにしては珍しく入り口のドアはガラス製で、立地環境等を考慮したマスターの拘りらしい。
確かに珍しいよなぁ。

店内は明るく、カウンターにも明るい色合いの木材を使用してあり、妙に健康的(?)な印象を受ける。
マスターもYシャツにネクタイと、きちんとした服装で好印象である。
といいつつ、この日の俺の格好はというと、Tシャツに短パン、素足にサンダルというだらしないものであったが。
H220919-03.jpg

H220919-01.jpg


横川駅からほど近く、北口を出て右へまっすぐ歩いていくと、国道183号線にぶち当たる手前にお店がある。
徒歩で数分かな?。
近隣住民のみならず、横川駅が乗り換えポイントの人も一度訪れてみてはいかがだろうか。

広島カープの野村監督に似たマスターが迎えてくれるよ(笑)。


<店舗情報>
Bar Off Time
・広島市西区横川町3-1-34
・082-238-6941
・定休日等はマスターのブログ参照
スポンサーサイト


コメント

  1. オフタイム野村監督 | URL | -

    ありがとうございます

    妙に健康的?という表現がかなり素敵です。


    また是非ともお酒談義に花咲かせましょう。

  2. slope | URL | -

    Re:ありがとうございます

    野村監督様(笑)
    先日はごちそうさまでした。
    あちこち飲み歩いていますが、自宅の近くってのが嬉しいです。
    また寄らせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/55-4d63c7fd
この記事へのトラックバック



