--年--月--日 --:--


広島のBar #05 [Brasd'or(ブラドール)]

2010年09月11日 14:32

今回は銀山町のバー「Brasd'or(ブラドール)」について。
blad-02.jpg

重厚なドアを開けると予想外に明るい店内で、清潔感漂うお店なのだ。
スタッフの服装も白が基調で、バーテンダーとしての意気込みが感じられる。
blad-01.jpg

ここでのお勧めは、まず季節のフルーツを使ったカクテルだろう。
西本店長のブログからも分かるように、色々と研究し創作を続けておられる様子。
初めて訪問したときは柚子トニック、モヒート、マティーニに加え、写真のメニューにあるカリラ30年をいただいた。
blad-04.jpg

さて、今回のオーダーは「梨スプリッツァー」
ここへ来る前に少し飲んでいたので軽めに作っていただいたが、梨の香りと味わいが実に爽やかで、
何とも清々しい一杯である。個人的に梨が好きっていうのもあるけど。

その年の果物の出来によって味わいも微妙に変化するだろうから、「今だけの味」をじっくり楽しみたい・・・
と思いつつ、美味しいので直ぐに飲み干してしまった。
写真も撮るつもりだったのになぁ。忘れてたよ。

blad-03.jpg

男の一人飲みもいいが、女性客にもお勧めのお店である。
旬のフルーツをカクテルで味わいたい方は、店長ブログをチェックしよう。
何か変わったものや新しいものを見つけることが出来るかも。
さーて、もう少し涼しくなったらまた行くか。

<店舗情報>
・Brasd'or
・広島市中区銀山町11-25 第1ダイヤモンドビル4F
・082-247-6147
・平日:18:00~3:00 日祝日:18:00~24:00
・定休日:第2、第3、第4日曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/52-0d9945c8
    この記事へのトラックバック



