--年--月--日 --:--


広島のFood #01 つけ麺[広島一漢]

2010年08月07日 12:11

立て続けに広島のドリンク&フードシリーズを。
今回はつけ麺の「広島一漢」さん。

こちらの店長さんとはBar Pressで知り合うことになり、近いうちにお店にも行こうと思っていた。
お店は中央通りから直ぐで、こぢんまりとした店構えながらもよく目立つので分かりやすい。
ikkan01.jpg


実は、今までつけ麺を食べたことがなかった。
期待するほど旨くないんじゃないかな?という先入観があったし、しかもつけ麺は「ピリ辛」が多くて、辛いものが苦手な俺には無縁のジャンルだとも思っていた。

といいつつ、昨夜の初体験。
そして感想・・・

「こりゃうまいわ♪」

ほどよい辛さ(辛さは選択可能)なので抵抗無く食べれるし、しゃきしゃきのキャベツが妙に旨い。
それと、食べてみて分かったが、飲んだ後って普通のラーメンより「つけ麺」の方がいいかもしれない。
サラリとしたスープに浸して食べるからか、クドさがないし、あまり胃にもたれないのがいい。

後を引く旨さだったので、正直なところ麺の量を「普通」にしてしまったのは失敗だった。
「もっと食べたかったなぁ」と、お店を出てからもしばらく思った。
次に行くときは1.5倍か2倍だなこりゃ。


それにしても、食い意地が張りすぎたのか、出てきた途端一気に食べあげてしまったため肝心の「つけ麺」を撮り忘れた。
ということで、店構えやメニューの様子はこちらのリンクに頼ってしまおう。

<店舗情報>
つけ麺 広島一漢
・広島市中区流川町2-23 ヴォーグビル 1F
・082-247-8355
・夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
・定休日:日曜日、祝日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/46-1e79b8cc
    この記事へのトラックバック



