--年--月--日 --:--


広島のBar #03 [Retreat]

2010年08月07日 11:26

広島のBarその3。[Bar Retreat](リトリート)
#1で紹介させていただいたお店Pressの姉妹店で、オープンからまだ4ヶ月くらいらしい。
retreat01.jpg

店内は、女性店長の趣味もあってクールな印象。
カリモクやコルヴュジェのソファなど揃えてあり、センスのよさが伺える。
こちらもBGMを流しているもののボリュームは控えめで、会話を楽しみながらお酒を飲みたい人にはお勧めだ。

少し酔った状態でお店に入ったので、うろ覚えな部分はあるが、キャパは30人くらいだったと思う。
カウンターは10人弱くらいだったかな?。
retreat04.jpg

それと、中央通に面したビルの6Fなので、ボックス席からの眺めが実によい。
口説きたい女性がいる男衆は、こちらのお店に連れてくるのも手かもしれぬ。
もちろん女性も。
retreat02.jpg

更に、最初は気づかなかったが(気づけよ)、グランドピアノが置いてあるんだな。
店長曰く「自分はエレクトーンをやってたからピアノは上手くない」とのことで、たまに好きなお客さんが弾いていくそうな。
でもこの店長が弾いているところを想像すると・・・絵になると思うんだけどね。
ピアノは独学であっという間に挫折、というか中断期間が異様に長い俺としては、こういうところでサクっと一曲弾けたらさぞ格好いいだろう・・・などと妄想してしまう。

さて、ドリンクはというと、ロックで2~3杯スコッチウィスキーを飲んだ後、店長お勧めの「メルシャン軽井沢シングルモルト」を試してみた。
(以前、軽井沢蒸留所のは旨いって聞いたことはあったが、それきり忘れた)

これが結構旨い。
シェリー樽かな?少し甘めの品の良い香りで、味も柔らかい。
もっと早く試してみりゃよかったなと思う今日この頃。

今度来るときは誰か誘ってソファで寛ぎながら飲みたいな。
<店舗情報>
Bar Retreat
・広島市中区新天地 1-24 中央通壱番館6F
・082-249-3921
・19時~翌2時
・定休日:日曜日


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/45-394a8313
    この記事へのトラックバック



