--年--月--日 --:--


広島のBar #01 [Press]

2010年08月07日 09:19

少し前の日記で、Bar メイフラワーについて書いた勢いで、今回も広島のバーについて。
滅多にやらない"飛び込み"で入ったお店[Press](プレス)
Press_01

入れ替わりの激しいこの業界で16年(17年だったっけ?)も営業しておられるそうで、中堅どころ~老舗の部類に
入るのかもしれない。
では、first impression....

Press_03

まず、ドアを開けると右手にカウンター。10人くらいは座れると思う。
それとミュージックビデオを映すモニターが2台。
このビデオはマスターの趣味らしく、60年~70年代後半あたりの洋楽がメインだが、かなり良いセンス。
ジャンルも偏っていなかったので、好きな人は楽しめると思う。
それと、個人的に重要なことだが、ボリューム控えめなのが好印象だった。
BGMが煩すぎて会話もままならないお店は願い下げだもんな。

次にボックス席。
こちらはお客が引けた後だったようで、照明も落としてあり、いまいち様子が分からなかったが、色々とWeb検索してみて
様子を知った次第。
【こんな感じ】

次にフード。
こちらはチャームのポップコーン以外何も食べなかったので、全く分からない。
↑のリンクを参考にしていただくとして・・・俺も次回は何か食べてみよう。

続いてドリンク。
スコッチウィスキーを何種類か頼んだけど(またかよ)、所謂「定番」は一通り揃えてあった。
 ・グレンリベット ~ うーん旨い。
 ・マッカラン ~ あぁ...旨い。
 ・シーバス・リーガル(2杯) ~ おぉ...旨い。
 ・ボウモア(2杯) ~ いやん美味しい。
大体12年ものを中心に揃えてあるみたい。

途中、無性にビールを飲みたくなりプレミアムモルツを一杯注文。
最後に、ブランデー(コルドン・ブルー)をストレートで一杯やって終了。
Press_04


これで6千円ちょいなので、良心的なプライスである。
(もう一杯くらい何か飲んでいたかもしれない)
次回はカクテルも色々と飲んでみたいな。

<店舗情報>
Bar Press
・広島市中区堀川町4-8 右近ビル3F
・082-541-6816
・20時~翌4時
・定休日:不定休


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/43-8c697383
    この記事へのトラックバック



