--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中盤

2010年05月04日 21:29

今年の5月連休は、どっぷり実家ライフに染まった。
この時期は田植えがメインイベントとなる農繁期・・・なんだけど、今や他人にお世話してもらって、
自分たちがする作業はほとんどない。
楽でいいな~と思う反面、なんとなく物足りなかったりもする。
農家出身の血が騒ぐんだろうか。

ふと空を見上げると「マンタ」の形に似た雲を発見。
でも風が強くて直ぐに形が崩れてしまった。
ほんの数秒前まではこんなにデブじゃなかったんだけどな。
H220504-01.jpg

さて、昨年の秋に引き続き裏山ではなく・・・「庭」エクスプローラー。

この時期に帰省したのは久しぶりで、↓の木に花が咲いているのをはじめて見た。
母ちゃんに聞くと「こりゃ虎の尾っていう桜だよ」とのこと。
なるほどな、幹や葉っぱを見りゃ確かに桜だ。初めて知ったぞ。
H220504-02.jpg

H220504-03.jpg

続いて、可愛らしく咲いていた花を一枚。
一応名前を教えてはもらったものの直ぐに忘れてしまった。何だったっけー?。まぁいいや。
H220504-04.jpg

そして、これはタンポポだろう。
「タンポポに似てますが実は○○」なんてことはないよなぁ。
H220504-05.jpg

ということで、植物は被写体としてなかなかいい。
接近して撮影しても見栄えがするもんね。
まぁ他に被写体といえば裸のおねーちゃんなんて最高なんだが、そんなもん撮らせてくれる人がいないし、こっちも
撮る勇気や機会なんてないべ。

ということで、丸二日間「食っちゃ寝」に近い生活で、また太ってしまった。
連休明けには健康診断があるんだよなぁ。あいたた。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/33-6a3c8150
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。