--年--月--日 --:--


広島のFood #09 炙りもの・おばん菜 「蓮根」

2012年09月09日 06:58

ゆっくり更新ブログの食べ物編もやっとこさ9軒目。
昨夜はともちゃんと一緒に「蓮根」へ寄ってきました。
このお店は何度か訪れていますが、ブログに書くのは初めてです。

炙りもの・おばん菜とありますが、創作系居酒屋といった感じでしょうか。
店内は和モダンな造りで、照明も少し落としてあるので落ち着いた雰囲気ですね。
テーブル席もありますが、1人~2人ならカウンターをお勧めしたいところ。

今回のオーダーは・・・

【パリパリ湯葉と蓮根の豆腐サラダ】
これは美味しい。
湯葉の食感もよいですが、豆腐が結構美味しい。
24090901.jpg

【冷やしトマト】
見たまんまです。
24090903.jpg

【地だこの天ぷら】
プリっとしたタコで結構美味しいです。
個人的には衣がもう少しパリっとしていてほしい。
24090902.jpg

【炒った銀杏】
これは季節メニューかな?。
二人で殻剥きに夢中になってしまった(笑)
香ばしくて美味しいですよ。
24090904.jpg

24090905.jpg

24090906.jpg

【カマの炙り】
旬には少し早いですが、結構よい味でした。
24090907.jpg


他に印象に残る点として、店員さんの対応がよいですね。
ユニフォームも白が基調で清潔感があり、好感を持てます。

<お店情報>
炙りもの・おばん菜 「蓮根」
広島市中区堀川町4-20 タカタアレービル B1F


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/135-ce020060
    この記事へのトラックバック



