--年--月--日 --:--


サマーカクテルでクールダウン

2012年08月05日 13:43

今年の夏も暑いー。
この時期、仕事の後のビールは最高にうまいですが、カクテルにもいくつかお気に入りがあります。

そのいくつかをちょっと紹介。

【フレッシュ・ソル・クバーノ】
ブラドールおすすめのカクテルです。
グレープフルーツの酸味が爽快で、渇いた喉が一気に潤います。
ラム酒ってこういう陽気なカクテルに本当に合うなぁと思います。
写真がないので、未承諾ですが店長ブログへ直リンクを貼ってみます。
(西本店長お許しを)

【生トマトのブラッディーメアリー】
こちらは写真ありですが、携帯のカメラなんで写りがいまいち。
24080302.jpg
トマトが甘くてうまいですね~。
栄養補給しているような気分になれる一杯です。
グラスの縁の塩も一汗かいた体に沁みます。

【パローマ】
ここ最近、メイフラワーでよくいただきます。
写真がないので、ホテル・グランヴィア広島の関連ページに直リンクを。
(許してグランヴィアさん)
グラスの縁の塩とグレープフルーツの酸味がマッチしていて、グイグイいけるカクテルです。

【タイタニック】
過去このブログで紹介させていただいたカクテルで、今でも気に入ってよく飲んでいます。
24080301.jpg

大きな氷は氷山を、カットしたレモンは船(タイタニック号)を、ダークブルーのカクテルは真夜中の海をイメージしたもので、なんというか・・・とても可愛らしく仕上がった映画のワンシーンですね。
ちびちび飲むのがいいですよ。


まだまだ暑い日が続きます。
汗をかいて疲れた体にはキリっと冷えた一杯がいいですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/130-a14f1918
    この記事へのトラックバック



