--年--月--日 --:--


広島のFood #08 炭焼「雷」新天地店

2012年07月28日 07:23

今週末、半年ぶりに炭焼「雷」へ行ってきました。
私はこのお店に行く予定が立つだけでテンションが高くなります。
美味しいのはもちろんのこと、接客態度がとてもよくサービス面でも満足できるお店なんですよ。

【店内も店員さんも明るくてよい雰囲気】
24072603.jpg

席に着くとまず出てくる付き出し。
パリパリのキャベツと大根おろしが美味しく、これで胃袋も活性化します。
胃袋の準備が整ったら炭焼メニューへ突入~。

この日の注文は・・・

・ぼんじり
・血肝
・せせり
・ハツ
・玉ねぎ
・しいたけ
・梅しそ(ささみ)
・アスパラ巻き
・トマトチーズ焼き

といったところ。
写真を撮る気まんまんなのに、相変わらず食べることに専念してしまいカメラの存在を忘れます。
今回の写真もRyoちゃんから提供いただきました。

【食べかけの写真です】
24072601.jpg

色々食べましたが、このお店のイチオシは「血肝(レバー)」です。
焼き具合はレアで柔らかく仕上がっており、味わいも濃厚で実にうまい。
鳥レバー好きな方には是非試してみていただきたい。ほんまにうまいです。

【おすすめの血肝】
24072602.jpg


殆どのメニューがおすすめなのですが、この時期は梅しそとトマトチーズ焼きもいいですね。
さっぱりした味でさらに食欲が増しますよ。

次に接客態度ですが、常にお皿やグラスの空き具合に注意を払っておられ、絶妙のタイミングで注文を聞いてこられます。他の人気店では「すいませーん」や「お願いしまーす」と、こちらから声をかけないと注文できないケースが殆どですから、この気配りだけでも感心できるお店だと思います。
(もちろん混み具合にもよるでしょうが)


しっかり食べて飲んだら、最後は鶏がらスープ。
熱々のスープが何とも胃にやさしい感じがして、〆にはもってこいですね。
この日は持ち帰り用に鶏むすびも作っていただきました。


はぁ~満足です。
ごちそうさまでした。
また行こう。
スポンサーサイト


コメント

  1. おりょう | URL | -

    久々の雷!!!美味でしたな~(*^^*)ほっぺた落っこちる♪
    ごちそうさまでした☆ほんとに感じの良いお店だし味も良し素敵なお店ですね\(^o^)/\(^o^)/

  2. sakane | URL | h9r1zmFw

    大満足です

    うんうん。いいお店を教えてくれてありがと~。
    ここは客層もよくて好きだわ^^
    また行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/128-528b8ecc
この記事へのトラックバック



