--年--月--日 --:--


マジシャン喜助さんと雑談@メイフラワー

2012年07月08日 10:54

7月7日の仕事帰りにメイフラワーで飲んでいましたら、支配人の計らいでマジシャンの「喜助さん」を紹介していただくことなりました。
喜助さんはメイフラワーで開催されたマジックショーで初めて知り、その華麗な技に随分と感動したものです。
この日はオフ日で、軽く飲みに来られていたようです。

最初はお互いカウンターの両端で飲んでいたのですが、わざわざこちらに席を移動していただいたので、それだけでも恐縮ものです。
(メイフラワーのカウンターは長いのです・・・笑)
プロのマジシャンと雑談できる機会なんて滅多にないので、私のテンションもかなり高くなっていましたね~。


実は私、こちらのバーの支配人から教えてもらった小ネタが一つできるのですが、話の流れで私が喜助さんにその小ネタマジックを披露する羽目に・・・。
緊張というより恥ずかしかったですね、これは(笑)。
酔ってなければ絶対にやらない^^;

その後「こうやるといいんですよ」とアドバイスしながらちょこっと実演してもらいましたが、これがビックリ。
理屈は分っているネタなのに、プロがやるとこうも華麗に決まるものかぁ~。
さすがにすごいわぁ。
他にもいくつかテーブルマジックを見せていただき、もう感動しきりです。

【携帯のカメラで記念撮影】
当たり前ですが、写真左が喜助さんです。
24070701.jpg

その後も雑談は続きましたが、意外にも勤め人時代の会社が私の会社と近いこと、その会社に共通の知り合いがいることなど、ほ~!と驚くことばかりでした。
人同士ってどこで縁があるか分らんもんですね~。


日ごろは"有料"のネタをタダで見せていただいたので、「よろしければこの後私にごちそうさせてください」なんて言ってみたかったのですが、この日はサイフの中身が心細かった・・・^^;



喜助さん、そして広沢さん、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に感謝です。ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/126-a20cb054
    この記事へのトラックバック



