--年--月--日 --:--


いただきもの画像とその他もろもろ

2012年07月01日 14:32

今日の午前は溜まった家事をやっつけ、昼からはゆったりと過ごしております。

先日の日記に書いた神石でのディナーですが、相方Ryoちゃんから画像をいくつかもらいましたので、その他の画像と併せてアップしてみます。

【お肉】
tuika02.jpg
私のデジカメよりスマホのカメラの方が綺麗に取れるんですね。
頑張れデジカメ。本職だし。
しかしこれは本当に美味しそうに撮れてる・・・グルメサイトに掲載してある写真みたい(笑)。

【バースデーケーキ】
tuika04.jpg
この日は少し遅めの誕生祝いでもありました。
(もちろん私のじゃありません)
このケーキは「しあわせプラン」というコースに付いてくるもので、店内で食べることもできるようです。
あと、ミニブーケも付いてきます。
それにしても、相方は綺麗に撮れていますが、私の二重あごと下腹部は・・・。
そろそろ何とかせにゃ。

【カクテル:ショーシャンクの空に】
スマホ撮影の画像です。
場所はメイフラワー。カウンターの向こうは広沢支配人。
神石でのディナーの後、こちらで少しだけ飲みました。
tuika01.jpg

tuika03.jpg
このカクテルは、丁度一年くらい前に映画にちなんだカクテルを提供しておられ、そのときに印象に残った一杯です。テキーラベースのフローズンで、見た目も味も南国気分を楽しめるカクテルです。
ヨーグルトやココナッツのリキュール、クリームも使ってありますが、甘さは控えめでとても美味しいですよ。



バーの話になったので、お蔵入りしかけていた写真を。
(撮りためたまま忘れていた・・・)

【一杯目】
CLYNELISH 1997 13yo (BBR)
24040602.jpg
BBRのクライヌリッシュ13年です。
メイフラワーのウィスキー・エキスパート空本氏から「ちょっと面白いのがありますよ」と薦めていただいたのがこれ。
いつもどおりストレートで試してみました。

まず香りですが、オレンジやリンゴのような香りに加え、アーモンドに似た甘い香りもしました。
チョコレートっぽい香りも少し感じますね。
味わいはというと、甘さを強く感じますが、舌にピリっとくるスパイシー感や塩っぽさもありました。
時間をかけて飲んでみましたが、かなり複雑な味わいで面白かったですね。
甘さだけが際立つような味が苦手なので、十分に楽しめるウィスキーでした。

ちなみにこのクライヌリッシュ、実はミス発注だったのだそうです。
ところがテイスティングしてみるとやたら旨かった・・・とのことでした(笑)。

【二杯目】
CONNEMARA 1992 16yo Whisky Live Tokyo 2009 Editor's Choice
24040601.jpg
アイリッシュウィスキーというとジェムソンとブッシュミルズしか飲んだことがなく、カネマラは初体験でした。
こちらはやたら華やかな香りで、グラスに注いでいるときからホワ~んと漂ってきました。
飲んでみると十分な甘さもありますが、独特の塩っぽさも感じることができます。
あと、こちらも舌にピリっとくるスパイシーな風味がありますね。
何せ飲んだことがなかったので、穏やかな味と香りを想像していたら見事に裏切られました。
もちろん嬉しい意味で。



そして意味もなく「花」の画像をアップ。
これは今年の春先、実家に帰省したときに撮ったものです。
まぁ暇つぶしだったんですねぇ。
Flw01.jpgFlw02.jpg
Flw03.jpgFlw04.jpg
Flw05.jpgFlw08.jpg
Flw09.jpgFlw10.jpg
Flw07.jpgFlw14.jpg
Flw13.jpgFlw06.jpg
Flw15.jpgFlw11.jpg
Flw12.jpgFlw17.jpg
Flw16.jpgFlw18.jpg


はい、これでおしまい。
とりとめのない雑記でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/125-36f9c713
    この記事へのトラックバック



