--年--月--日 --:--


久々の映画。そして焼き鳥

2012年04月01日 20:17

明日から人事も刷新で新年度を迎えます。
先日の重大ミスに対する分析などは継続課題となりますが、ひとまず気持ちも新たに新年度を迎えたいところです。
頑張ろう。

仕事の話はここまでとして、ここ最近楽しかったことを色々と。

●映画「SWITCH」
数年ぶりに映画館へ行ってきました。
SWITCH」という映画を観ましたが、これがなかなか面白かった。
スリリングな展開でヒロインは何度も窮地に立たされますが、そこでの機転が面白い。
アクションもよい出来で退屈なシーンはあまりなかったですね。
久々の映画館だったし、音も迫力があって楽しかったな~。


●炭焼「雷」で焼き鳥を堪能
以前から行きたかった「」の新天地店で、たっぷりと焼き鳥を食べてきました。
ここはRちゃん改め「Ryoちゃん」のイチオシで、予約なしではなかなか入れないらしいです。
たまたま私が平日休暇だったので、Ryoちゃんに予約してもらってやっと行くことができました。

いやーここの焼き鳥は旨いわ~。
特にレバー(血肝)がいい。
レバーにはこだわりのあるRyoちゃんが「ここが一番美味しい」と言うだけのことはありました。
それと、たまたまかもしれませんが、お客さんの年齢層が他の焼き鳥屋より少し高めに感じられました。
客層もまた美味しさの裏づけでもありますし、こういうお店って好きですね。
うん、また行きたい。
(写真はあえて撮りませんでした)


●お気に入りのウィスキー2つ
【THE LADDIE TEN(ザ・ラディ・テン)】
24032601.jpg

ブルイックラディのフラッグシップ「ラディ・テン」を味わってきました。
ラベルにあるとおり「UNPEATED」ではありますが、独特の塩っぽさもあり、アイラのモルトだということをしっかり感じることができます。
最初はメイフラワーでいただきましたが、結構好きな味なので、他のバーでも何度か飲んでいます。
(↑の写真はブラドールで撮らせてもらったものです)
なかなか楽しいウィスキーですよ。

【SCAPA 16yo(スキャパ 16年)】
今一番好きなウィスキー、スキャパの16年
クリームのような香りと甘い味ですが、完熟したフルーツのような酸味もあり、とても深~い味わいです。
非常にバランスのよい仕上がりで、これは飽きない味だな~と思いました。
あと、オフィシャルサイトも含め、ラベルや箱のデザインが素晴らしい。
これは家飲み用に一本欲しいですね。


あ、それと先日ブラドールさんで「USQUAEBACH STONE FLAGON(ウシュクベ・ストーンフラゴン)」を一杯いただくことが出来ました。このウィスキー、名前だけは随分前から知っていましたが見たことさえありませんでした。
しかもこの日は名前を伏せたブラインド・テイスティングです!
西本店長の「何だと思いますか?」に対し私の回答はかなり外れたものでした・・・orz
それでもブレンデッドってところだけは合ってましたね(笑)。


これからどんどん暖かくなってきますし、ソーダ割りで飲むスコッチやバーボンも楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/121-b6e2ef31
    この記事へのトラックバック



