--年--月--日 --:--


新年おめでとうございます

2012年01月01日 22:55

2011年は穏やかに暮れ、そして新春を迎えました。
今年はどんな一年になるか、いやいや、どんな一年にしたいかですね。
(年末にドタバタしたもので、賀状の遅くなった方は申し訳ありません)

さて今年は2つの目標があり、1つ目は数字力の強化です。
大事な数字を拾ったり読み解いたりする力、大雑把にいえばこんなところでしょう。
もちろん数字が全てではありませんが、これなくして語れないものも世の中には多いですしね。

もう一つは、ずっと棚上げになっていた資格の取得です。
後から色々と言い訳しても始まりませんので、今年はきちんと受験する、そして受かる。
これを目標に掲げたいなと思います。

プライベートだと、もう少し遊びを増やしたいですね~。
去年、企ててはみたものの行けず仕舞いだった旅行がいいかな。
国内だと九州、海外だとイタリアがいいですなぁ。


今年一年が幸多き年となりますように。



ついでに旧年中に撮った画像でも。

【カクテル~ともしび】
24010101.jpg
ホテルグランヴィア広島21F「L&R」でいただきました。
バーテンダー角田さんのオリジナルカクテル(間違ってたらごめんなさい)で、杏のリキュールを使っておられます。
クリスマスが終わるまではお店のWebページにも掲載されていました。
少し和風な味わいで、甘くて美味しい一杯でしたよ。
角田さんは昨年コンペで受賞されておられ、今回やっとこさお祝いの一言を伝えることができました。
(うっかりフラッシュを焚いたので少し暗く写ってしまいました)


【LITTLEMILL】
24010102.jpg
名前だけは知っていたシリーズですね。
ダワーズさんでいただいてきました。
穏やかな味わいでスムースに入っていきましたね~。
ちょこっとだけ柑橘系の香りを嗅ぎとることができました。


【DUFFTOWN】
24010103.jpg
↑のリトルミルよりこちらの方が好みの味でした。
こちらも名前だけは知っていたシリーズです(笑)
香りは控えめな方でしたが味はよい意味で甘~く、ちとクセになりそうな感じです。
マスター曰く、2本とも「面白いよ」とのことでしたが、うんその意味は分かる気がする。

それにしても・・・ダワーズだと私のデジカメはあまり使い物になりません^^;
色々と撮影モードを変えて試してみるのですが、どうしても暗くなってしまいますね。
フラッシュを焚くと光りすぎるしなぁ。
これは今年も課題にしとこう。


【PORT ELLEN 1982 Connoisseurs Choice】
24010104.jpg
今はなきディスティラリー。ポートエレンです。
ホテルグランヴィア広島のメインバー「メイフラワー」でいただきました。
これ、大好きなんですよねぇ。
新年向けの企画「ハッピーニューレアー」で入れられた一本でしたが、大晦日に立ち寄った際、開栓していただきました。
いや~無理いってすみません。

少しキザな言い方ですが「潮風を感じる一杯」で、とても美味しい。
これはいいですよ。はい。


【安芸銘菓 / 桐葉菓】
24010105.jpg
なぜか和菓子。
支配人からの大晦日サービスです(笑)。
意外とお酒に合うかも?と思い少し試しましたが・・・うーん微妙。

でもこれすごく美味しいです。
餡を包んでいる生地がもっちりしていて美味いですわ~。
今度広島土産を買うことがあったらこれにしよう。
<やまだ屋さんのWEBサイトです>


【Ardbeg Alligator】
24010106.jpg
樽の中を焦がした際、表面がアリゲーターのウロコのように見えることからこの名前が付いたのだそうです。
以前にも書きましたが、アードベッグ好きな私にはたまらない一本です。
これはラベルのワニが格好いいなと思い一枚撮らせていただきました。


【タバコ】
24010107.jpg
2種類のタバコ。
どちらもメイフラワーのカウンターで隣に座られた方のものですが、図々しくも写真を撮らせていただきました。
というか中身も一本ずつ吸わせてもらったりして。

左側のタバコはロシア製で、広島で置いてある店はまだ少ないとか。
箱に鼻を近づけただけで「苺」の甘~い香りが漂ってきます。
これはちょっと面白かったですね。

そして右側はセブンスターのメンソールで、タバコが買える店なら普通に置いてあるそうですが、吸ってみるのは初めてでした。
日頃セブンスターを吸っているので少し物足りないかな?と思っていたら、ガツンとくるくらいメンソールがしっかりしていて、十分な満足感がありました。
この後セブンスターを吸ったら少し軽く感じたくらいです。

結局、ご好意で苺フレーバーのタバコは箱ごと貰ってしまいました(笑)。
このお客さんとは仕事(全くの異業種ですが)のことでしばし話をしたのですが、色々と勉強になることを教えていただき、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。感謝です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/108-2d3749d8
    この記事へのトラックバック



