--年--月--日 --:--


歓送迎会&忘年会&誕生日会 そして男二人のクリスマス

2011年12月25日 15:39

<12月22日>
今年の10月まで在籍していた部署からのご招待で、送別会を開いていただきました。
ちょっと遅いのは私の都合に合わせてくださったからです。
それと、タイトルどおり忘年会も兼ねており、また偶然にもメンバーの中に誕生日の方がおられたので、もろもろ合わせての楽しい飲み会となりました。

特にHappybirthdayのTさんのハイテンションには驚いた(笑)
日頃は寡黙に淡々と業務をこなすTさんだけに、まるで別人をみているようでした。
仕事の上でも上司、部下の人間関係が良好な部署だけに、やはり飲んでも楽しいですね。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。感謝です。


この後、私は少し相談したいことがあったので、以前の上司に付き合ってもらいメイフラワーへ。
仕事の話がメインでしたが、久しぶりに趣味の話などしながら小一時間ほど過ごしました。
色々と相談したり情報交換したりしながら、時間はあっという間に過ぎたのでありました。


更にこの後、もう少し飲みたくなってブラドールへ。
メイフラワーもそうでしたが、この時期のお店はクリスマスの飾りつけが華やかでいいですね。
この日はミスティア・ロワイヤルとアラスカをいただいてきました。

【ミスティア・ロワイヤル】
23122202.jpg
シャンパンとマスカットリキュールのカクテルで、中に大粒のマスカットが入っています。
私のような"むさい男"には似合いませんが、甘くフルーティで美味しいですよ。
マスカットの粒も美味しかったですね~。頬張ってる間は顔がにやけます(笑)

23122201.jpg
ちなみに写真右側はこの時期恒例のスープです。
外は寒いですから、お店に入ってすぐに出てくるこのスープは有難いです。
鶏ガラのだしがよく出ていて、こちらも美味しいですよ。



<12月24日>
仕事帰りに上司と二人で"もつ鍋クリスマス"。
「今度飲みに行こうや」と言われながらも時間が合わず、クリスマスイブにやっと実現。
なにもこんな日に実現せんでも。

仕事のことで色々と悩んでおられるのですが、たまには部下が聞き役になるのもいいんじゃないかと思い、本音を打ち明けてもらいました。
ポジションが上になると孤独になり、話せる人も減るでしょうから。
それに業務以外にメンタル面でも上司を支えるのが部下の務めと思うのですよ。
日頃は支えてもらってるんだもの。

ということで、おっさん二人のクリスマスイブは、焼酎&もつ鍋で色気もなく暮れていきました。
お互いに胸襟を開いて話し合うことができてよかったですね~。
さてまた頑張るか。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/107-c1cb075e
    この記事へのトラックバック



