--年--月--日 --:--


安芸の国の小さい秋

2011年11月07日 10:26

実家から広島に戻った夜、Rちゃんとブラドールへ。
どのようなオーダーにも応えていただけるお店ですが、大概一杯目は「おすすめメニュー」の中から選んでいます。
この日は日本酒を使ったオリジナルカクテル「安芸島(あきしま)」をいただきました。

【安芸島】
写真右側です。
23110604.jpg
リンゴの皮をカットした「もみじ」はとても可愛らしく、グラスの底に沈んだリキュールは常緑樹や山あいの川面の色などをイメージできます。
味はというと、日本酒の香りや味は控えめで後味にふんわりと感じる程度です。もちろん美味しい。
味と見た目がベストマッチで、何とも風情のある一杯でした。
まさに広島の小さい秋ですねぇ。

一方Rちゃんのオーダーは・・・オーダーは・・・忘れました(´д`)
写真左側がそれです。
スライスしたリンゴが入っています。
(それだけの説明かよ)


私の2杯目は山崎パンチョン。
写真はありませんが、華やかな熟成香の美味しいウィスキーでした。
Rちゃんの2杯目はベルベット・ハンマー。
(だったよなぁ確か・・・飲んだときの記憶ってアテにならんのです)
コーヒーリキュールを使ってあるので、ツボにはまる一杯のようでした。


年間通じてお酒はよく飲みますが、やはりハードリカーは秋冬が一番ですねぇ。
本日もごちそうさまでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. R | URL | -

    一杯目は…
    アップルジンジャー☆
    二杯目は
    ベルベットハンマー☆
    正解ですよ~ん!
    ご馳走さまでした(^O^)

    体調気をつけて
    お仕事がんばって下さい♪

  2. sakane | URL | h9r1zmFw

    それそれ。アップルジンジャーだったね。
    やっと思い出した(汗)

    寒くなりはじめたし、晴れた日の空気はかなり乾燥しているねぇ。
    お互い風邪を引かないよう気をつけましょ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jazzmix.blog9.fc2.com/tb.php/103-3fee84a0
この記事へのトラックバック



