--年--月--日 --:--


痩せなくちゃ

2012年08月27日 21:55

週明け。
バタバタとした一日でしたが、早めに仕事を終えることができたので、少しだけメイフラワーに立ち寄りました。
今日は久々にボトルをキープし、試飲後はササっと帰途に着きました。

【Carn Mor "STRICTLY LIMITED" CLYNELISH 1995】
24082701.jpg
モリソン&マッカイのクライヌリッシュです。
まず香りですが、バニラや柑橘系のドライフルーツが交じり合ったような感じでした。
味も香りとマッチした甘めの味わいで飲みやすく、余韻が長く残ります。
こういうのをオイリーって表現するのかな・・・?
コストパフォーマンスもよいので、しばらくはこの一本を楽しもうと思います。

【仕込みの後】
24082702.jpg
Bartender 山口氏の仕込み作業を観察。
星型に型抜きしたグレープフルーツの皮が面白いことになっていたので、一枚撮らせていただきました。
ちょっと可愛いですね。


【小豆島産の落花生】
24082703.jpg
久々にいただきました。
これ、茹でてあるんですよ。
24082704.jpg
乾き物の落花生は少しつまむくらいしか食べませんが、こいつは胃にもたれないのでパクパクいけます。
薄めのほどよい塩気でうまいですよ。




飲み食いの話はここまでにして、体重が・・・。
今夏は危機感を覚えるくらい太ってしまったので、明日からカロリー制限しつつWalk & Runを実行します。
特に出張中は運動が制限されるので、調子に乗って飲み食いしないよう注意が必要です。
がんばるぞ。



