--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画鑑賞の一日

2011年11月23日 23:11

今日は一日まったりと映画を観て過ごしました。
特に映画ファンではないけれど、たまにまとめて観たくなることがあるのです。
今日は過去の名作をまとめて鑑賞。
誰もが知っているようなタイトルばかりですが、やっと観ることができました^^;


【一本目:ショーシャンクの空に】
冤罪により投獄され、20年近くも刑務所生活を送ることになった主人公。
その約20年間を描いた作品なのですが、あらすじについては検索すればいくらでも出てくるので敢えて書きはしませんが、どのような環境であれ、希望を失っちゃいけないなと思ってしまう映画でした。
終盤のどんでん返しやラストシーンの見せ方が素晴らしいですね~。
どっしりと見応えのある良い映画でした。


【二本目:マッドマックス】
メル・ギブソンの出世作で、一度観てはいますが、久しぶりにまた観たくなりました。
アクション映画は結構好きな方ですが、ここ最近の映画はCGをふんだんに使っていますから、面白いなと思う反面リアリティに欠ける感があります。まぁそれはそれで楽しめればいいんですが。
見所はやはりV8インターセプターで暴走族を追い掛け回すシーンでしょうね(笑)。
ストーリーは単純明快なので、カーアクションを楽しみたい人向けかもしれません。
とにかくスリリングで面白い映画です。


【三本目:ブラッドダイアモンド】
実はレオナルド・ディカプリオが登場する映画を観るのは初めて。
舞台はアフリカで、ダイヤの採掘や不法取引を巡る社会派ドラマです。
こちらもかなりスリリングな内容で、次はどうなる?とハラハラしながら観ましたが、純真で愚直な漁師"ソロモン・バンディー"の存在に時折ホっとさせられます。
ラストシーンのディカプリオの名演技にほろりときましたね~。
これは良い映画でした。はい。


【四本目:ペイバック】
ブラッドダイアモンドで終了するつもりが、もう一本メル・ギブソン主演の映画を観たいと思いレンタル屋へ。
裏切りによって持ち逃げされた7万ドル(それだけでもないが)を巡っての復讐劇なんですが、金額の割りにはやりすぎじゃないかという感じもします。
こちらもストーリは単純ですが、ハードボイルドものが好きな人は楽しめると思います。
ラストはバッドエンドを想像していましたが意外にそうでもなかった(笑)。



ということで、合間にビールを飲んだり昼寝したりしながら、映画三昧の一日でした。
たまにはこういう日もいいねぇ。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。