--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安芸の国の小さい秋

2011年11月07日 10:26

実家から広島に戻った夜、Rちゃんとブラドールへ。
どのようなオーダーにも応えていただけるお店ですが、大概一杯目は「おすすめメニュー」の中から選んでいます。
この日は日本酒を使ったオリジナルカクテル「安芸島(あきしま)」をいただきました。

【安芸島】
写真右側です。
23110604.jpg
リンゴの皮をカットした「もみじ」はとても可愛らしく、グラスの底に沈んだリキュールは常緑樹や山あいの川面の色などをイメージできます。
味はというと、日本酒の香りや味は控えめで後味にふんわりと感じる程度です。もちろん美味しい。
味と見た目がベストマッチで、何とも風情のある一杯でした。
まさに広島の小さい秋ですねぇ。

一方Rちゃんのオーダーは・・・オーダーは・・・忘れました(´д`)
写真左側がそれです。
スライスしたリンゴが入っています。
(それだけの説明かよ)


私の2杯目は山崎パンチョン。
写真はありませんが、華やかな熟成香の美味しいウィスキーでした。
Rちゃんの2杯目はベルベット・ハンマー。
(だったよなぁ確か・・・飲んだときの記憶ってアテにならんのです)
コーヒーリキュールを使ってあるので、ツボにはまる一杯のようでした。


年間通じてお酒はよく飲みますが、やはりハードリカーは秋冬が一番ですねぇ。
本日もごちそうさまでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。