--年--月--日 --:--


広島のBar #07 [St.ELMO'S BAR(セントエルモス バー)]

2011年01月23日 15:10

今回は白島のバー、St.ELMO'S BAR(セントエルモス バー)について。
白島は通勤経路でもあり毎日お店の近くを通るが、訪問は今回が2回目。
女性バーテンダーが一人で切り盛りしておられるお店です。

外観がスタイリッシュで「BAR」の文字がなければ何か他のお店かと思ってしまいそう。
店内はこぢんまりとしており、L字カウンターのみですが、このくらいの広さでないと一人で切り盛りは出来ないだろうなと思う。

まずはアードベッグのストレートをお願いしてからメニューを見たが・・・結構安い。
立地条件等色々あるだろうけど、市の中心部のバーに比べ価格は押さえられているため、酒飲みには嬉しい限りである。
チャームの量も少し多めで、ナッツ系に加えチョコレートを添えてあるのも嬉しいね(笑)。

スコッチ2杯の後にウォッカマティーニをいただいたが、これがかなり美味かった。
ウォッカの種類まで特定できるほどの味覚はないが、今までのんだウォッカマティーニの中では
一番マイルドで優しく感じた。
作り手が女性だからかなぁ?。

それと、目が釘付けとなってしまったアイテムが一つ。
ニッカのミニチュアポットスチルがそれ。
23011605.jpg
これ、昔は欲しかったんだけど、年月の経過とともにすっかり忘れていたんだよね。
実家に置いて、盆や暮れなど、親戚やご近所さんたちと飲む機会にデキャンタとして使ってみたかったんだよなぁ。
なんだか懐かしい気分になったさ。

客層も変化に富んでいて面白いお店なので、また近いうちに立ち寄ってみようと思う。
空いていたら嬉しいな。

<店舗情報>
・広島市中区白島九軒町7-13
・082-221-1601
・平日:17:30~24:00
・定休日:日曜日




