--年--月--日 --:--


秋らしくなった

2010年10月24日 12:01

ここ最近忙しい。
いやほんとに。
でもこれから、年末にかけもっと忙しくなるんだよな。
まぁ暇よりはましだからいいか。

そんな中(先週のこと)、近所のお祭りで子供たちが練り歩いていた。
<意味もなくカラーバランスを補正・・・>
H221024-01.jpg

それと、秋祭りの時期になるとあちこちに飾られる「例のやつ」。
こいつの名前を未だに知らないが、俺は「ひらひら」と勝手に呼んでいる。
<ひらひらです>
H221024-03.jpg

こんな風景を見ると、あ~秋になったんだなぁとつくづく思う。
夜も静かで集中できるし、これからは読書・・・ではなく試験勉強の秋だねぇ。
さー頑張るか~。


といいつつ、忙しさの合間を縫ってBrasd'or(ブラドール)へ突撃。
店長ブログにあった「ボウモア1987・22年熟成・カスクストレングス」を飲んでみたくて。
H221024-02.jpg
樽出しだと60度近いものが多い中、このボトルは51.3度。
このくらいの度数だとかなり飲みやすい。
アイラ独特の塩っぽさ(海っぽさ?)やスモーキーフレーバーをしっかり残しつつ、後味のしつこさがなくていい。
余韻が長く続きすぎるやつはちょっと苦手だし。

これはなかなか美味いですよ。
シングルモルト好きには是非飲んでいただきたい一品でした。


ところで。
この日は、知り合いの飲み屋さんの女の子を連れて行ったんだけど、まだ若いからか、オーセンティック
なバーは初体験。お店の作りが華やかなブラドールはかなり気に入ったみたいで、やたらテンションが高かった。
自分が連れて行ったお店を気に入ってくれるのって嬉しいねぇ。



