--年--月--日 --:--


スペイン産生ハム&シェリー

2010年09月25日 20:21

Brasd'or(ブラドール)で「生ハムとシェリー酒のフェア」を楽しんできた。
写真のとおり、脚(原木)そのものがカウンターにどーんと鎮座ましましている。
本来、カウンターの反対側(入り口側)が定位置なのだが、この日はお客も多かったので
写真はまた後日・・・と思っていたら、俺の前へと移動させてくださった。
西本店長に感謝。 <(_ _)>
H220924-02.jpg
鼻に抜ける香りがとてもよく、塩加減もほどよくて旨いハムですな。こりゃ。
しゃっきり新鮮なレタスやレモンともよく合う。
それと、一緒に飲んだシェリー酒が実に旨かった。

<ゴンザレス・ビアス マツサレム>
H220924-01.jpg
シェリーに詳しくなく予備知識ゼロでも、香りと味の熟成感はよく分かる。
非常にまろやかな甘味と酸味で、香りにも気品を感じる。
グラスの香りを楽しみながら、ゆっくり落ち着いて飲みたい一品であった。

フィニッシュは、以前いただいて気に入った梨スプリッツァー。
スプリッツァーとしては風変わりなんだけど、すっきり爽やかな味わいで口の中が
さっぱりするから好きなんだよなぁ。
H220924-03.jpg

余談だが、生ハム&シェリーは食欲に火を付ける。
というか、火が付くどころかぼーぼー燃え上がってしまった。
お店を出た後、しばらく食べ物屋の看板ばかり気にしてたな・・・(笑)。



