--年--月--日 --:--


レイ・ハラカミさん ご冥福をお祈りいたします

2011年07月28日 22:12

レイ・ハラカミさんの訃報に驚きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000338-oric-musi

これから先何年も活躍される方だったでしょうに。


レイ・ハラカミさんといえば・・・
夜中に仕事のことを考えつつ作業しつつ、煮詰まったときなどはよく聴いていました。
もちろん今でもたまに聴きます。
頭の中をほぐしたり気持ちを切替えたりするのにぴったりなんですよ。
まだ聴いたことのない曲も、これから少しずつ聴いてみようかな。

参考までにYouTubeでお気に入りの動画を一つ紹介。
レイ・ハラカミさんの曲がBGMとなっていますが、映像とよくマッチしていてとても好きな動画です。
それと東京で仕事をしていた頃を思い出すので、少し懐かしくもあります。
新橋駅周辺は今でも大好きですね~。

夜のゆりかもめ(新橋→豊洲)

しかし、本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
合唱。


気になる香りとマスター大忙しのバー(こんな客は嫌だ)

2011年07月02日 21:20

昨夜、ちと訳ありでロクシタンのシャンプーを買ってしまいました。
シャンプーというか、全身洗えるボディシャワーだそうです。

ヴェルドン フレッシュ ウォーターシャワージェル
23070201.jpg

お店で香りを嗅いだとき「んー?どこかで嗅いだような」としばし考える。

・ん~ 何だっけな
・結構身近にあったような
・見た目、似たような色合いだったような

てな感じで一日中気にかかり、夕方思い出した。

↓これだった。

ブルガリのアクア・プールオムでした。
<AQVA POUR HOMME EAU DE TOILETTE>
23070202.jpg

香りの系統としては似たもの同士かな。

香水は自宅のみの使用でたま~にしか使いませんが、気分転換したいときなどにはいいと思っています。
このトワレはボトルデザインも実際の香りも「夏向き」で、風呂上りなどに使うとちょっとしたリゾート気分を味わえます。

まぁほんと気分だけ・・・^^;
普段は安いシャンプーと花王石鹸です。


リゾート気分となるとSmooth Jazzもよいですねぇ、なんてことを思いながらニコニコ動画で検索したら・・・BGMとしては最高なんだけどコメントが破壊的でめちゃ笑ってしまった。


・マスター、ハイボール ストレートで
・マスター、水ロックで
・マスター、目玉焼き
・マスター、サッカー教えて
・マスター 風呂沸かして
・マスター、俺だよ俺
・マスター、金貸して


マスター大忙しw

お気に入りミュージック/Sting - Children's Crusade

2010年09月20日 23:28

試験勉強本格始動。
といっても、いきなりスパートをかけると大概長続きしないので、ほどほどのボリュームを
こなして昼からドライブ。(ちなみに昨日のこと)
ただの気分転換だったので、山間部をぐるりと回って帰ってきた。

広島高速4号線を走り(沼田方面から)、トンネルを抜けたときの景色が好きなんだよなぁ。
ぱっと街並みが視界に入るあの瞬間がね。
夜だともう少し綺麗だけど。
H220814-04.jpg

がっつり仕事して、しっかり遊んで、ゆっくり休む。これ大事。
3連休も終わることだし、また明日から頑張るべ。

さて今日は[Sting - children's crusade]でも聴きますか。
曲調も詩も物悲しいものがあるけど、中盤以降の盛り上がりやサックスソロは大好きだ。

そりゃそうと、FC2ってYouTube動画のembedって出来ないのね・・・残念。

久々のT.T.D.

2009年11月03日 22:03

久々に聴いたTerence Trent D'Arby / Let's Go Forward

ttd
YouTubeで探したらこれだけだった

ファーストCDのこの曲だけ好きだったりして...。
激しく歌っているところもあるけど、全体的に落ち着いたムードある曲で、秋に好んで聴いている。
あとひと月もすりゃクリスマスソングか~。



